kashinokiの日記

ケーキ屋をオープンするまで

気に入ったテーブル

先日いいなと思うテーブル発見、お値段35万円、お店に置けばいい感じだとは思うんだけどなんせ大きい。お店もそれに合わせて見つけなくてはいけなくなるから、とりあえず保留。でもいいと思ったものはその時買うべきだとも思うので、本当に悩みます。

僕は木が好きなので(ブログ名も菓子の樹)お店は樹の雰囲気のあるお店にしたいんです。

樹は使うほどに味が出てくる、というか石でも何でも使い込むほどに味が出てくるものが本物だと思います。新しくないと良さが出ないものは、流行ではないでしょうか。

スロウライフが叫ばれて久しいですが、日本のそれはなんか流行ぽくって好きではありません。たくさんの苦労を内在しつつも人生を楽しむ、そういう生き方をしたいものです。そういう意味では日本では沖縄にはそういう空気を感じます。

生活や基地問題を抱えつつ、それでも「なんくるないさ~」と受け入れつつ前向きに生きる姿勢は、現代人が忘れた受容性を思い知らされます。

大好きな沖縄にまたいける日を夢見つつ、現実的にテーブルを買うべきか買わざるべきかに悩む私・・・

f:id:kashinokino:20180410083545j:plain

うーん、ちょっと大きいんだよなぁ・・

f:id:kashinokino:20180412112426j:plain

大好きな沖縄の海。これは宮古島だったかなぁ、まだガラケーでした(^^)