kashinokiの日記

ケーキ屋をオープンするまで

金沢の田舎

私は大阪出身ですが大阪市出身ではありません。

大阪も都市もあれば田舎もあります。

石川県も都市もあれば田舎もあると思いますが、

県庁所在地である金沢にも田舎がありますね。

そこが大阪とは違うとこです。

価値観がそれぞれありますし、田舎のメリット、デメリットもありますが、

子供は親の価値観からなかなか抜けれないものです。

 

私自身が大阪でも田舎で育ったので子供にも田舎を感じられるところで育ってほしいな、と思ってしまいます。

私自身すっかり街慣れしてしまい、虫も山も好きではなくなってしまいましたが、

子供のころから街で育ちたかったとは思いません。

そこらへんをすべて満たすことはできないと思いますが、店を出す上でも考慮しています。

f:id:kashinokino:20180527113243j:plain

f:id:kashinokino:20180527113333j:plain

 

f:id:kashinokino:20180527113509j:plain

f:id:kashinokino:20180527113615j:plain

f:id:kashinokino:20180527113914j:plain

 

食べ物は自然の恵みであって、動物の基本的な生命維持行為です。

自然を感じる気持ちのある人しか、ケーキも売れないような気がします。