kashinokiの日記

ケーキ屋をオープンするまで

関西のケーキ屋さん

久しぶりに関西に帰ってきました。

かつての学び舎へ

20代ほぼすべての時間をここで修行していました。

私の青春時代ですね。

 

f:id:kashinokino:20180417155421j:plain

今も立派に経営されているのを見るととても安心します。母校のようなものです。

 

神戸にしても、大阪にしても、金沢の人口とは比べ物にならないです。

かつてはこの地に戻って開業するつもりでしたが、金沢にも愛着を持ち子供の生活環境など、いろいろな理由で金沢開業に踏み切りました。

どちらが正しいのか今もわかりません。

ただ、金沢以上にたくさんのケーキ屋が関西にはあり、

私が開業してもお役立ちできるのか、少し自信がないこともあります。

この地にあってくれてよかったと思うお店にしたいですね。

f:id:kashinokino:20180417155316j:plain

実家近くの狭山池

立派に整備されていました。

f:id:kashinokino:20180417155424j:plain

その近くのふじの花

母が好きだったな