kashinokiの日記

ケーキ屋をオープンするまで

身体の調子を整える。

ようやく不動産屋さん周りもひと段落して、情報的にも集まりだしました。

まあまだ納得する場所には当たっていませんが。

ただもうあとは時間のあるときに自分の足でも気になる場所がないか、チェックすることもあるとでしょうけど、不動産屋さんに任せようと思います。

なかなかこちらの気持ちを伝えるのは時間がかかりますね。

 

まだまだあるレシピのまとめもしなければなりませんが、オープン後の財務の流れや広告の打つペースなどを考えていかなければなりません。

やることはいくつでもありますね。

 

あとは健康。

健康を維持しなければ店の経営を続けていくことが出来ません。

実のところ、自分に一番不安があるのはそこです。

子供のころより身体、特に内蔵が強くなく、よく体調を崩していました。

青年時代になり一番元気な時代に相当の無理をしてきたような気がします。

バリバリなブラックな環境で働いてましたから。

 

疲労は蓄積するもので回復することはないですよ。

と昔医者に言われたことがあります。

必ず今の無理が将来でます。

といわれました。

いま朝ウォーキングも少しでも、昔のつけがまわってきたときに耐えられる身体を作るためです。

 

今日も自分でサンドイッチを作り、コーヒーをいただきました。

本日もよろしくお願いいたします。

f:id:kashinokino:20180529121212j:plain