kashinokiの日記

ケーキ屋をオープンするまで

今朝の野田山

久しぶりの小雨交じりの金沢

雨が降るのは25日ぶりらしいですね。

ほぼ一ヶ月雨も降らないなんて

そりゃ暑いですよね。

 

私の近況は先輩のお店を手伝い、

いよいよ自分のお店を具体化しようとしています。

産みの苦しみというか

いろいろな問題点をどう解決するか?

解決したほうがいいのか?

悩みながら過ごす日々が続いています。

 

おかげで常におなかを壊していて、

トイレが近いです・・・

中学生のころから何も変わってないなぁ・・・

 

f:id:kashinokino:20180807062553j:plain

曇り空の金沢の夜明け 大乗寺公園より

 

せっかくの夜明けなのに曇っている・・・

 

と考えるか

 

曇った空でも夜明けは来る・・・

 

と考えるか、

自然は何年も何十年も、何千年も毎日違う営みを

毎日変わらず繰り返しています。

 

その風景をどう見るかは

見る側の意識

 

曇った空でも夜明けが来た

と考え今日も一日

過ごしたいと思います。