kashinokiの日記

ケーキ屋をオープンするまで

三重県名張市の新店舗

かつての学び舎の先輩のお店がきたる7/27にオープンします。

開店前の準備をお手伝いするために、行って来ました。

新築の1階をパティスリーとお部屋。

2階は完全な自宅というつくりです。

店舗が6坪製造工場も6坪というつくりで、

工場は若干狭い気もしましたが、

基本的には一人で営業されるとのことで

まぁそんなものでも大丈夫なんですね。

新築なのでつくりの制限もあまりないので

狭いスペースでも効率よく機材が設置されていました。

f:id:kashinokino:20180725103546j:plain

f:id:kashinokino:20180725103446j:plain

久しぶりに一緒に仕事しましたが、

昔はよく夜中というか朝方まで常に一緒にいたので

なんか感慨深かったですね。

あの修業時代つらいこともたくさんあったけど

一緒に働けて本当に幸せでした。

 

お互いがんばろう!!

f:id:kashinokino:20180725103857j:plain

 

三重県名張市

プルースト菓子店