kashinokiの日記

ケーキ屋をオープンするまで

大乗寺

大乗寺公園には毎朝上るのですが、よくよく考えてみると大乗寺自体は良く知らない。

過去、前の職場にいたときに何度かお菓子の依頼を受けて、月一のお茶会にお菓子を使

っていただいていたが、いつも入っていたほうは、裏というかぜんぜん寺らしくないなと思っていました。

今日はじめて表門を発見。こんなとこに・・

わかりづらすぎませんか?

ただ朝日に浮かぶ門はとても美しかったです。

f:id:kashinokino:20180414103308j:plain

禅寺だったんですね。

本日はオーブンやミキサーなどの機械屋さんと打ち合わせの予定。

小松まで行ってきます。

仕事をしない日々にも慣れてきましたけど、やっぱりオーブンとか見ると引き戻されるかな・・・

 来週はかつてのお店や独立したかつての仲間のお店におじゃまするので、だいぶ作りたくなるかな、

今のうちにいろいろな繁盛店を見て研究させてもらいたいな、と思っております。