kashinokiの日記

ケーキ屋をオープンするまで

戦没者慰霊とは

おはようございます。本日はとても良いお天気ですね。

放射冷却の影響もあってその分とても寒い。

退職以来毎朝のだ山に登っていますが、戦没者慰霊碑があることを知っていますか?

祖国のために尊い命を捧げられた先人たちの御霊を慰める慰霊碑が建っています。

毎朝手を合わしますが、私も自分以外の誰かのために命を燃やせる仕事をしなければと心に誓うのであります。

しかし平和な世の中で、恵まれているにもかかわらずなかなか我欲を捨てられません。

独立開業も、我欲がなければなかなけエネルギーもわかないのが現実でしょう。

しかし、苦労の中で我欲を越えた何かをつかみたいと思う毎日です。

f:id:kashinokino:20180405084413j:plain

満開の桜と忠霊碑。現在の日本をどのように見られているのか、恥じない生き方をしなければなりません。

 

 

f:id:kashinokino:20180405084441j:plain

今朝の野田山から見た金沢の町。